猫と肴タビ

元主婦 すきなことやらねこのこと。

自己表現

カタルシス

 

久しぶりのブログ更新になります!

 

久々の更新ながら、

相変わらず、自分のこと・好きなことをブログで表現していきたいと思います。

 

こんな人もいるんだな、くらいの少し気が弛む気持ちで読んでいただけたら幸いです。

 

 

私は、まわりの少しの変化や自分の生活リズムが崩れると、全部が「あわわ~(;O;)」状態になって、ごちゃまぜ脳になってしまいやすい。(周囲の人からはそんな風には見えない、というかそんな慌てている風には見えないらしいです。。)良きも悪くも。

 

 

最近はそんな自分も少しずつ認め、まわりの人にもこれがわたしです(´ω`)って伝えています。

慌てています!できません!もう無理です。って。

伝えること大事。

 

でないと、勘違いされやすい。

 

 

なんでしょーね、何気に思うのは、人って他者に対して理想を抱いて現実化して思い込んでしまう気がいたします。。

 

かくいう私も思い込みが激しい!!( ´∀` )

 

 

なので、気をつけたい。

他者に対しても「自分はこんな人物だよ」って表現することは大事なんだと思います。

元々私は本音のアウトプットたるものが苦手でして、最近はアウトプット上手な女性の方の会話術を見習っております。

 

 

そういう本音アウトプット術を持たないと、勝手に理想化され期待されてしまう。

あと、「私はこのような人物です」ってある程度理解されたほうが、お互い付き合いやすいです。

謎な人物は近寄りがたいですもんね^^;

 

と言いつつ、本音アウトプットって苦手項目だなぁ。

 

 

いやはや、

でも私にとってはブログってこういう語りごとにはすごく助かる場です。