猫と肴タビ

元主婦 すきなことやらねこのこと。

本音とは

2022年

 

ご無沙汰ブログ、更新しました!

 

今年からもっと自分に正直に本音で生活していきます!(*‘∀‘)宣言

 

 

昨年の終わり頃(9月頃かな)からその気持ちが止められなくなってくるのが分かってきて。

 

 

昨年以前にも、そういう気持ちが細かく起こってはいたのですが、ここ最近は自分と向き合う時間もかなり増えて、ますます想いが大きくなってきていました。

 

 

昨年頃から、興味があることはなるべく即!行動!意識で動いていました。

 

 

そんなこんなと続けていたら、

苦手意識を持つ事柄や、本当にやりたいこと、実はやりたくなかったこと、無理してやっているなぁ、何を考えてこれがしたいのかとか、、、etc.

 

色々な本当の感情が自然と、客観的にハッキリわかってくるような感覚が出てきたのです。

 

自分を取り戻していくような感覚です。

 

あと、苦手なことも正面から向き合えている感覚も出てきました。

 

もちろん徐々に、、徐々に、、です。

 

 

私にとって大きな出来事でした。

 

 

ある物事に対して逃げ癖があったので、どう対処しようかまで余裕もなく、自分で自分の自信も削いでいましたので( ;∀;)

 

 

 

今は、

 

「何度でもやれ!」笑

 

「大丈夫!」

 

と自分にメッセージ( `ー´)ノ

 

 

 

 

YouTube動画も、かなりお世話になっています♪

最初は、興味があるアーティストの音楽や映像を見ているだけでした。

 

それが段々と、知りたいことの教材となっていました。

 

元々本を読むのも、自ら進んで読めなかったタイプなのでありがたいです。

 

すぐに試したいことも実行しやすくなったし、色々と興味を持ってしまう私にとってはすごく助かりました。

 

 

たくさんの方が、色々な方法で表現していて、それがこちら側の視野も広くしてもらえている気がします。

 

 

 

これからは、自分の楽しみや経験をもっと発信して、色んな人達と幸せを共有できたらいいな。

 

YouTube動画制作も少しずつ始めました♪

 

久々のブログ更新でしたが、ブログを書くのも自分記録として見直すのが面白い(^-^)

 

 

f:id:kurokoloharu:20220111204717j:plain

癒し猫さん イカミミ