猫と肴タビ

元主婦 すきなことやらねこのこと。

夢の一つ

猫との暮らし

 

私の好きなことの中の一つに、

行ったことがない場所や、行きたいけれど遠いな~って所に日帰りでドライブをしに行くというのがあります。

 

朝起きてから、行きたい!ってなったら即行動!

 

町並みや風景、そこに住んでいる人との会話、自分の知らない所の空気感が好きなのです。

 

 

私の性質なのかな、、

ほとんどの日常のことに、石橋を叩いて渡るタイプで行動できずじまいのことも多い中、頭で考えるより早く体が動くこともある積極性。

 

知らないことに「恐怖」する以上に、「ワクワク」する。

 

 

!自分の中ですごく重要なキーワードな気がします!

 

 

 

 

好きなことのもう一つに、猫との暮らし。

 

好きなことというよりも早く叶えたいことですね。

 

小さい頃から、回りに動物がいた生活が当たり前でした。

今は二年ほどそんな生活をしておらず、変な感覚です。

 

猫に助けられてきたことが多かったので、お返しをしたい。

 

今できることの中で、少しずついくつかの保護猫カフェに出向いています。

少しでも貢献できたらいいな。

 

これは、知らない場所に行くワクワクさと、猫に会えるワクワクさがあり、自分もHAPPY(^^♪になれます。

 

f:id:kurokoloharu:20210215190348j:plain

去年の夏頃

 

今年になって、もう一度この子に会いに行ったのですが、少し大きくなっていました(´ω`)ほっこり