猫と肴タビ

元主婦 すきなことやらねこのこと。

習慣

毎日のこと

 

体重が史上最高に増えた4月頃から食事の見直し、生活時間や体づくりの見直しをはじめてから着々と6kgほど体重が減りました!

数字に書き出すと結構減ったな。

 

 

 

20代の頃なんかは太り始めると無理な食事制限をはじめ、単純に体重の数字ばかり見て一喜一憂していました。

 

甘いのも大好きだったし、不規則な生活がほぼメインでしたね^^;

 

 

 

今は少し考え方にも余裕ができたのか、ダイエットに関して長い目で見ようという感覚になっています。

どちらかというと、「体づくり」という意識が強いですね。

 

お酒を5月下旬に飲まなくなってから、今日までまだ飲んでいません。

週末の楽しみに飲もう~って予定だったのですが、いざ飲まなくなるともういいかって感じになってしまったのです。

今までの自分の考えなら、週末くらいは絶対飲んでしまうと思っていたんですけどね(^^)

 

そんなこんなで体重が減りました。

喜ばしいことです、頑張りました。

 

こういった日々の習慣をこれからもずっと続けれるように、無理な計画や考えはやめようという意識に変わってから、くじけそうになった時でも、

「まぁ、こんな時もあるだろうから長い目で付き合っていこう」

と自分を励まして許せるようになりました。

 

楽しく生きたいと思います。