猫と肴タビ

元主婦 すきなことやらねこのこと。

何気ない幸せ

いろいろ

 

最近は仕事がメインの生活になっていて、コロナの影響もあり、旅やら神社など人混みにも行かなくなりました。

 

普段の生活とは全く違うところに外出し、その場所の空気を感じることが大事だった私にとってはけっこう落ち込みやすくなる日々でした。

 

 

ただ、そのおかげ?で室内でできることや、自分のことに向き合う時間も増えました。

前回の記事にも書いてあるように、体づくりや生活改善のための室内運動、料理のメニュー等、ここ3ヶ月ほどで色々変わったなぁ。

 

 

毎日の食事や、ストレッチ&筋トレのルーティンメニューが決まってきたことが大きいですね。

 

鶏ハムは少し休憩し、今は鶏ささみメインで過ごしています。

茹でたてめちゃうまです。

 

それに伴い、やっと最近始めたのですが、

 

飲酒を週末のみにしました!

 

なんて偉そうに宣言してしまっていますが、これからの季節に耐えれるのかなぁ。

弱気になっていますが^^;がんばろう。

 

今はダイエットも並行してしているため、ちょうどよい。

 

飲まなかった次の日の体重が0.5グラムほど減るのもびっくりします。

 

 

 

あとは、水分を気持ち多めに飲むようにしています。白湯も。

 

朝起きてからのストレッチ前やお風呂前は特に多めに飲むようにしています。

 

 

週末は食べたい料理を作って食べて、飲んで、幸せ気分UP中です。

もちろんそこに、好きなBGMを流すのも大事な要素です!

f:id:kurokoloharu:20200531094633j:plain

豚肉チーズのせ

 

 

日々変化してきたこと、オススメなことをこれからいろいろブログでアップできたらなぁと思います。