猫と肴タビ

元主婦 すきなことやらねこのこと。

梅宮大社

京都府 

 

 

猫好きおすすめ神社。

f:id:kurokoloharu:20190807000057j:plain

梅宮大社

 

6月に梅宮大社にお参りしてきた。

2度目のお参りなのだけれど、

今回猫にたくさん出会い、初めて入苑した時のお話。

酒造の祖神さま、安産の神さま、学業・音楽・芸能の神さまの神社。

 

 

 

御朱印をいただきに社務所に向かうとすでににゃんこたちのくつろぎ場。

なんだかお出迎えされている!

と言いたいところだけれど、↓

f:id:kurokoloharu:20190807002915j:plain

社務所

2匹とも社務所内に体を向けている(笑)

愛らしい。

  

 

ちょっと写真を失礼。

f:id:kurokoloharu:20190807001308j:plain

社務所

 

 

御朱印をいただくまでの待ち時間、神苑へ・・

紫陽花、睡蓮、杜若が咲いていた。

 

f:id:kurokoloharu:20190807004204j:plain

咲耶

ゆっくり散歩しながらの気分転換。

f:id:kurokoloharu:20190807004905j:plain

紫陽花

 

 

いったん社務所に戻り、御朱印帳をいただく。

 

 

 

にゃんこ、

なんこ、

にゃんびき?

 

f:id:kurokoloharu:20190807005050j:plain

 

 

f:id:kurokoloharu:20190807005129j:plain

モフモフ。
 

f:id:kurokoloharu:20190808220750j:plain

フワフワ。

 

 

 

 まだまだ沢山の猫たちがいました。

 

地元の常連の方たちにも愛され、可愛がられているようでした。

 

みんなそれぞれくつろいでいて、幸せそう=^_^=

 

 

 

【最大500円OFFクーポン】【2袋セット】ロイヤルカナン 食事療法食 猫用 pHコントロール2 ドライ 2kg【あす楽】

価格:6,858円
(2019/8/7 01:13時点)
感想(0件)